赤ちゃん初めての寝返り達成。嫁はメルカリで爆買い!

   

eye_20160817

先週うちの子が生後4ヶ月になりまして、大きな問題もなくデブデブと成長してくれています。

脂肪で関節が埋もれてイモムシみたいになってます(笑)

第一子なんで赤ちゃんの一挙一動が新鮮で、日々成長している感じが楽しい今日この頃。

赤ちゃんによって成長度合いって違うそうなので、うちの子の場合どんな感じかっていうのを記録も兼ねて書いてみます。

スポンサーリンク

生後3〜4ヶ月での変化

最近になってよく笑うようになって、「あー」とか「んにゃー」とか、意味不明な会話を楽しんでます(笑)

それまであやしても反応が薄かったんで面白くなかったんですけど、ようやく一緒に遊んでる感が出てきました。

物を掴み続けることができるようになって、ガラガラ音が鳴るおもちゃをブンブン振り回したり、まだ完璧じゃないけどやっと首もすわってきたみたい。

あとはテレビをよく見るようになっていて、目の前にiPadでアニメを流していてもテレビのリオオリンピック見てます(笑)

突然泣き出したり、ぐずってなかなか寝なかったりすることも度々あるんでやっぱり難しいですね。

まぁ大体は嫁さんが面倒見てくれているんですけど(^^;)
いつもありがとう。

度重なる練習の末、ついに寝返り達成!

赤ちゃんにとって寝返りってかなりハードル高いみたいですね。

20160816a

今までうつ伏せになりそうでなれなくて、下にきた手が抜けずにイライラして泣いている(上の画像参照)のが面白かったんですけど、ついに寝返りが出来てしまいました。

嫁は興奮MAX。

一度出来てコツを掴んだのか、その後は何度も寝返りしするように。うつ伏せから仰向けに戻るのはまだ出来ないけどね。

成長ってすごい。

メルカリにハマる嫁

フリマアプリの「メルカリ」で嫁が爆買いしています(笑)

不要品とかメッチャ安く手に入るみたいで、ベビーカーとか寝返り防止マットとか、哺乳瓶やら洋服やら、とにかくやたらと何かしら家に届きます(^^;)

子育てグッズはみんな大きくなったら不要になりますからね。
友達に譲ったりもするだろうけど、フリマアプリも熱いみたいですよ。

一時期オークション(ヤフオク、モバオク、楽オク)で生計を立てていた僕ですが、メルカリとかの「フリマアプリ」って一切使ったことないんですよね。

楽天オークションも今年10月にサービス終了するそうで、元々そんなにユーザー多くなかったけど、フリマアプリにとどめを刺された感じでしょうね。

うちの子が大きくなる頃にはどんな未来になっているのかな〜。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

 - LIFE