これぞエンターテイメント!すごいダンス動画おすすめ10選

   

20160829_eye

世の中にはすごいダンサーがたくさんいます。
ダンサーじゃない方でも、ダンスを観る機会は何かと多いんじゃないでしょうか。

一見地味に見えるようでもダンサーから見るとヤバイ!というマニアックなものもあれば、素人が見ても凄さが分かりやすくて楽しいものなど、ダンスの見せ方も様々で奥が深いものです。

今回はダンサーじゃない素人の方でも楽しめる、エンターテイメントとして優れたダンス動画を集めてみました。
普段ダンスはあまり見ない、そんなに興味がないっていう人に是非観て頂きたいです。

お気に入りのダンサーさんが見つかったら、他の動画もたくさんあるので探してみてくださいね。
それじゃあいってみよう!

スポンサーリンク

素人でも楽しめる!すごいダンス動画

1.WRECKING CREW ORCHESTRA

まずご紹介するのは日本を代表するダンスアーティスト集団「WRECKING CREW ORCHESTRA(レッキングクルーオーケストラ)」です。

「Xperia」のCMで見たことがある方も多いと思います。
この光るスーツを使ったパフォーマンスは「ELダンス」と呼ばれており、彼らがやる以前からあるものだし、他にもやっているチームはたくさんあるんですけど、やっぱりレッキンは構成と見せ方が上手いんですよね。見入っちゃいます。

 

2.Time Machine

こちらも日本のダンスチーム「Time Machine(タイムマシーン)」です。
海外でも絶賛されている独特の世界観は、初めて観る人は絶対に衝撃を受けるはず。

 

3.Beat Buddy Boi

お次も日本のチーム「Beat Buddy Boi(ビートバディボーイ)」ですが、2015年にラッパーのSHUNが加わり現在はダンスボーカルユニットとして活動中。

ラッパーが加わってからの表現には賛否両論あるものの、彼らのダンスはやっぱりカッコいいです。今回は素人の方も楽しみやすいであろう、少しコミカルなダンスの動画ですが、他の動画も超絶カッコイイので探してみてください。

 

4.梅棒

J-POPを使用したストーリー性のあるパフォーマンスが特徴の「梅棒(ウメボウ)」も日本のダンスチーム。
他の作品も面白いんですけど、個人的に好きなやつをチョイスしました。
B'zのLOVE PHANTOMっていうのがツボです(笑)

 

5.東京ゲゲゲイ

2016年元旦の「初詣!爆笑ヒットパレード」に生主演してパフォーマンスを披露したのをご覧になった方もいると思います。

毎回ぶっ飛んだすごいテーマの作品を生み出しているんですが、今回チョイスした「葬儀」もよくこんなテーマで作ろうと思ったな〜と尊敬しちゃいます。

 

6.AyaBambi

椎名林檎やマドンナのバックダンサーとして有名な「AyaBambi(アヤバンビ)」の2人はレズビアンの夫婦。
キレッキレ過ぎるダンスがめっちゃカッコイイです。引き込まれること間違いなし!
他の動画も色々あるけど全部ヤバイです!笑

 

7.Turf Bieber and Kidd Strobe

こちらはちょっとエグいやつ。アメリカのダンサーさんかな?
いわゆる軟体系パフォーマンスなんですが、身体が柔らかすぎてどーなってんの!?って感じでもうホラーですね。人間ってすごい(笑)

 

8.Freckled Sky

「Freckled Sky(フレックルドスカイ)」はアメリカのデジタルアートパフォーマンス集団です。
映像とダンスのコラボレーションは他にも色々なところでやっていると思いますが、彼らの作品の美しさと完成度の高さは圧倒的。
死ぬまでに一度は生で見てみたい。

 

9.Quick Crew

前にSNSでバズってたので見たことある人も多いかな?
ノルウェーのダンスチーム「Quick Crew(クイッククルー)」です。

後半使っている曲は日本人のブレイクビーツユニット「HIFANA(ハイファナ)」のWAMONOという曲で、これがまたカッコイイんですよね。

 

10.ATTRACTION

最後はハンガリーのダンスパフォーマンス集団「ATTRACTION(アトラクション)」をご紹介。
影絵とダンスを融合させたパフォーマンスなんですが、その感動的なストーリーと表現力に号泣必死です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。新しい発見はありましたか?
まだまだスゴイパフォーマーはたくさんいますが、今回は個人的に好きなダンス系のパフォーマンスの紹介でした。

またいつか他のジャンルのパフォーマンス動画もまとめてみたいと思います。
ではまた〜♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

 - エンタメ