【ブログ8ヶ月目】10月のアクセス数と収益

   

20161114a

色々ありまして、だいぶ更新止まってしまいました。
前回の運営報告から何も記事を書いていないという(笑)

メッセージやコメントにもお返事できてなくて申し訳ないです。
ちょっと落ち着いたのでまた今日から返信&更新していきますね〜。

しかし毎日欠かさず記事書いている人ってスゴイですね。尊敬しちゃいます。
プロブロガーさん達はそれで生活しているからってのもあると思いますけど、なかなか思うようにはいかないもんです。

もう11月になってしまったので10月の報告をサクッとやらせていただきます!

前回の報告はこちら↓

【ブログ7ヶ月目】9月のアクセス数と収益
ブログ開始から7ヶ月が過ぎました。 とりあえず1年間は毎月の運営報告をしようと思 ...
スポンサーリンク

10月のアクセス解析結果

Google Analytics でのアクセス解析の結果です。
※()内は前月との差

期間:2016.10.1〜2016.10.31
セッション:19,002(+1,032)
平均セッション時間:00:01:32(-00:00:22)
ユーザー数:14,852(+1,326)
ページビュー数:28,375(-342)
直帰率:81.36%(+2.14)

10月は全く更新できなかったのでPV落ちてるかなーと思ったけど、あんまり変化がありませんね。
セッションとユーザー数はちょっと増えてるし。

このままだと11月はちょっと落ちるかな?後半頑張ろう。

Google AdSenseの収益

9月は7,644円でしたが、10月は7,331円でした。
アドセンスもあんまり変わらないですね。

もうちょっと頑張れば1万いけそう!

各ユニットのパフォーマンスを見ると、やっぱり記事最初のh2前に設置してるやつがダントツです。全体の収益の4分の1ぐらいを占めています。

次に多いのが記事下の横並び(ダブルレクタングル)ですね。
もうアドセンスの配置はこれで固定でよさそう。

その他のアフィリエイト

アドセンス以外のアフィリエイトは、記事も狙って増やしたりしてないので全然です。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトで張っているAmazonと楽天の売上は今月も少し増えてました♪

9月の発生は25,000円ぐらいだったんですが、10月は38,739円
全部承認されれば900円ぐらいの報酬です。

内訳はAmazonが24件、楽天が3件でした。

売れた商品のデータを見ると面白いですね。
このブログで一切触れていない化粧品とかお菓子詰め合わせとかもあって、クッキーの威力はすごいなと。

クッキーの有効な期間はAmazonが24時間で、楽天が30日間。
他サイトでアフィリエイトのリンクを踏まない限りは、上記のクッキー有効期間内に何かしら商品を購入してくれれば報酬がもらえちゃうなんて良いシステムですよね〜(笑)

アクセス数の多かった記事

更新してなかったけど1位の記事が変わってた!

1位:4,215pv

VRゴーグルで楽しめる!YouTubeの360度動画おすすめ10選
先日VRゴーグルを手に入れたので、色々とVRコンテンツを探して楽しんでます。 V ...

 

2位:1,651pv

STINGER7:カスタマイズまとめ
このブログでも使用させて頂いているWordPressテーマ「STINGER7」のカスタマイズ記事をまとめました。

 

3位:1,614pv

B.LEAGUE(Bリーグ)開幕戦の感想。LEDコートはスゴかった!
行ってきました!B.LEAGUE開幕戦。 日本のバスケットボール界にとって歴史的 ...

1位のVR動画の記事は8月に書いたやつなんですけど、プレイステーションVRの発売もあってテレビなんかでもよくVRの特集がされてたのでその影響ですね。

実は先日VRゴーグルをレビュー用に頂きました。
そんなにアクセスあるわけでもないのでビックリですが、初めてそういうお話がきたので有り難くもらっておきました。

っていうかまだレビュー記事書いてないので早く書かねば。

まとめ

ということで久しぶりの更新でした!
今月はなるべく更新できるように頑張ります。

コメントやメッセージの返信もかなりお待たせしちゃって申し訳ないんですが、必ずお返事しますので少々お待ちくださいませ。

ではまた〜♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

 - ブログ運営