ブログ運営

【ブログ9ヶ月目】11月のアクセス数と収益

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

20161211a

いやー気が付けばもう12月ですね!
年を取るごとになんだか1年が短く感じます。

ということで11月の運営報告を。
月ごとの運営レポは今回を含めてあと4回の予定です。

特に面白くないので誰も楽しみにしている人はいないと思いますが、一応最初の1年は毎月やると決めているのでお付き合いくださいませ(笑)

前回の報告はこちら↓

【ブログ8ヶ月目】10月のアクセス数と収益
色々ありまして、だいぶ更新止まってしまいました。 前回の運営報告から何も記事を書いていないという(笑) メッセージやコメントにもお返事できてなくて申し訳ないです。 ちょっと落ち着いたのでまた今日から返信&更新していきますね〜。 しかし毎日欠かさず記事書いている人ってスゴイですね。尊敬しちゃいます。 プロブロガーさん達はそれで生活しているからってのもあると思いますけど、なかなか思うようにはいかないもんです。 もう11月になってしまったので10月の報告をサクッとやらせていただきます!

11月のアクセス解析結果

Google Analytics でのアクセス解析の結果です。
※()内は前月との差

期間:2016.11.1〜2016.11.30
セッション:20,382(+1,380)
平均セッション時間:00:01:23(-00:00:09)
ユーザー数:16,488(+1,636)
ページビュー数:28,622(+247)
直帰率:81.50%(+0.14)

11月もあまり変わらず。
記事あまり書いてないけど落ちてなくて良かった(^^;)

Google AdSenseの収益

9月 7,644円、10月 7,331円ときて、11月は7,294円でした。
微妙〜に下がってきてるから頑張ろう。

まだ金額は全然ショボいんですけどね、なんかブログに広告貼ってるだけで毎月こんなにもらえるってなんだかスゴイな〜って思っちゃいます。

ほんとまだまだショボいんですけどね。
いつかもっと稼げるようになってもこの初心は忘れないようにしよう(笑)

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトで張っているAmazonと楽天の成果です。

Amazon 44件発生 75,976円
楽天 4件発生 7,806円

ということで11月の発生金額合計は 83,782円でした。
全部承認されたら 2,000円ぐらいの報酬ですね。

先月は発生 38,739円だったので、2倍ぐらいになってます。
まだそんなにリンク貼ってないのに以外と売れるもんですね。

この調子で少しずつ増えてくれたらいいな〜。

アクセス数の多かった記事

最近は相変わらずVRが強いみたい。
こういうヒットページをどんどん増やさなきゃですよね。
そしてついにSTINGERのまとめページが5位に転落(笑)

1位:6,136pv

VRゴーグルで楽しめる!YouTubeの360度動画おすすめ10選
...

 

2位:1,782pv

MacBook Pro と iMac どっちにする?迷っている人へ捧げる記事
Appleが9月7日に新製品の発表イベントを開催すると発表がありましたね。 MacBook Proの新モデル発表の噂もあり、この機会にMacを買おう、買い替えようと考えている方もいると思います。 僕はiMac 27インチ(Mid 2011)を5年ぐらい使っているのですが、重くなってきたのでそろそろ買い替えようと思っています。 基本的にデスクトップ派なので、MacBookは所有したことはないですが、友人から借りたりして使用したことはあるのでiMacと比較した使用感などまとめてみました。 MacBook と iMac で迷っている方の参考になれば幸いです。

 

3位:1,705pv

VRゴーグルを買ってみた!たった千円で3Dのヴァーチャル世界を楽しめる!
2016年はVR元年だそうです。 VRとは【Virtual Reality / ヴァーチャルリアリティ】の略で、映画「マトリックス」や「マイノリティ・リポート」のように、デジタルで作られた世界を疑似体験できる技術ですね。 今後急速に普及しそうなVRですが、スマホで手軽にVR体験ができる「VRゴーグル」が続々と発売されています。 実際に買って使ってみたので、感想などまとめてみました。

新型MacBook Proが発売されたので、その関係で2位の記事が上がってますね。
VRもそうですけど、前に書いた記事が世間の流行とかテレビの影響で読まれるようになったりするのが面白いですね。

常に数ヶ月先のトレンドを読んで記事が書ければ良さそうだけど、製品情報とかはある程度は事前に発売情報が分かったりするので、狙ったりするのもできそうだな〜なんて思ったり。でも難しいですけどね。

まとめ

ということで今年最後の運営報告でございました。
今年中に100記事書きたかったけど無理かも(笑)

ではまた〜♪

ブログ運営
\記事が役に立ったらシェアしてね/
うぇぶあしび

comment

  1. スペシャルミルク より:

    DICE様
    タグ消しの件ありがとうございました!記述を消さずに無効にします。

    本当、広告はっているだけでお金が頂けるのは有難いですね~。ボクはまだアドセンスだけですがその内アマゾンも貼ってみたいです。
    始めたばっかりですが、単価の変動が激しくて一喜一憂を毎日繰り返していますw
    20円ちょっとの日が多くて良くても30円。20円と30円じゃ1.5倍も収益違いますからねー。
    有難い気持ちは変わりませんけどね^^

タイトルとURLをコピーしました