ブログ運営

【ブログ10ヶ月目】12月のアクセス数と収益

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

20161205z

明けましておめでとうございます!
今年も「うぇぶあしび」をよろしくお願いします。

皆さんお正月は満喫されましたでしょうか?

僕は今年は結構のんびりとした正月を過ごすことができました。
やりたいことも色々できたし、動画編集アプリを使いまくってたので渾身の記事も書けましたよ(笑)

ということで早速ですが12月の運営報告を。
あまり更新できていませんがさてどうなっているでしょうか・・・

前回の報告はこちら↓

【ブログ9ヶ月目】11月のアクセス数と収益
...

12月のアクセス解析結果

Google Analytics でのアクセス解析の結果です。
※()内は前月との差

期間:2016.12.1〜2016.12.31
セッション:22,633(+2,251)
平均セッション時間:00:01:16(-00:00:07)
ユーザー数:19,096(+2,608)
ページビュー数:32,388(+3,766)
直帰率:77.38%(-4.12)

12月もほとんど更新できなかったんですけど、ちょっと伸びてますね。
でも実はこれリファラースパムの影響もあります。
スパムの分を抜いたらちょうど3万pvぐらいじゃないかと思います。

最近ちょっと増えているので対策しようかと思ってるんですが、スパムってすぐ新しいの来るからイタチごっこなんですよね。どうしようかな〜

Google AdSenseの収益

9月 7,644円、10月 7,331円、11月 7,294円でしたが、
12月は8,528円でした!記録更新!

でも1月は今のところスローペースなんで少し下がりそうです。
そろそろ1万の壁は突破したい!

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトで張っているAmazonと楽天の成果です。

Amazon 34件発生 61,639円
楽天 7件発生 47,045円

12月の発生金額合計は 108,684円で、初の10万越えとなりました。
全部承認されても 2,000円ちょっとの報酬ですが(^^;)

こちらも1月は下がっちゃいそうな感じ・・・

アクセス数の多かった記事

先月と全く同じ組み合わせとなりました。面白くないですね(笑)

1位:7,448pv

VRゴーグルで楽しめる!YouTubeの360度動画おすすめ10選
...

 

2位:2,218pv

MacBook Pro と iMac どっちにする?迷っている人へ捧げる記事
Appleが9月7日に新製品の発表イベントを開催すると発表がありましたね。 MacBook Proの新モデル発表の噂もあり、この機会にMacを買おう、買い替えようと考えている方もいると思います。 僕はiMac 27インチ(Mid 2011)を5年ぐらい使っているのですが、重くなってきたのでそろそろ買い替えようと思っています。 基本的にデスクトップ派なので、MacBookは所有したことはないですが、友人から借りたりして使用したことはあるのでiMacと比較した使用感などまとめてみました。 MacBook と iMac で迷っている方の参考になれば幸いです。

 

3位:2,023pv

VRゴーグルを買ってみた!たった千円で3Dのヴァーチャル世界を楽しめる!
2016年はVR元年だそうです。 VRとは【Virtual Reality / ヴァーチャルリアリティ】の略で、映画「マトリックス」や「マイノリティ・リポート」のように、デジタルで作られた世界を疑似体験できる技術ですね。 今後急速に普及しそうなVRですが、スマホで手軽にVR体験ができる「VRゴーグル」が続々と発売されています。 実際に買って使ってみたので、感想などまとめてみました。

こうやってみると上位3つの記事だけで、全体の3分の1のpv数を稼いでいることが分かりますね。もし1位の記事書いてなかったら大打撃だ(^^;)

まとめ

ということで新年のご挨拶&運営報告でした!
ブログ1周年まであと2ヶ月!頑張ろう。

ではまた〜♪

ブログ運営
\記事が役に立ったらシェアしてね/
うぇぶあしび

comment

  1. スペシャルミルク より:

    新年のご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

    収益更新おめでとうございます!順調に上昇していらっしゃるようで、やはり収益増はモチベーションが上がりますよね!ボクはアドセンス始めて1カ月経ちましたが、単価の変動に一喜一憂の日々ですw

    今月の目標はアマゾンアフィリエイトに申し込んで合格することです。他にも色々な広告が世の中にはあるようで、あれもこれも貼ってみたくなりますが、ユーザビリティの面で広告だらけはマズイですよねw

    とは言え、やっぱり稼ぎたい!一日1万円以上で月30万円以上が目標です!
    今年は酉年で縁起が良い年回りということで月30万円も夢ではないかもです!

    • DICEDICE より:

      お返事だいぶ遅くなってすいません(^^;)
      スペシャルミルクさんはすぐ稼げるようになりそうですよね!
      もう月30万ぐらいいったんじゃないですか?笑

  2. テイラー より:

    いつも更新楽しみにしています!
    最近滞ってるみたいですが、バスケもブログ更新もフリースタイルって事ですね!
    Stingerカスタマイズや収益紹介の記事楽しみにしています(´ω`*)

    • DICEDICE より:

      コメントありがとうございます!遅くなってすいません!
      そうです!ブログもフリースタイルです!笑
      落ち着いたのでまた更新頑張りますね!
      良かったらまた遊びに来てください〜!

タイトルとURLをコピーしました