ブログを始めて1ヶ月でのアクセス数と収益

      2016/09/22

eye_20160324

このブログを開設してから1ヶ月が経過したので、アクセス数やアドセンスの収益など運営状況を少しまとめてみたいと思います。

2016年から始めたブログ運営、何かの参考にでもなれば幸いです。
ショボいのであんまり参考にならないと思いますけど・・・

スポンサーリンク

1ヶ月間のアクセス解析結果と分析

Google Analytics でのアクセス解析の結果です。
キャプチャ画像は使うと規約違反でマズいようなので、数字だけ書いておきます。

期間:2016.2.19〜2016.3.18
セッション:1,023
平均セッション時間:00:04:43
ユーザー数:441
ページビュー数:2,664
直帰率:55.43%

う〜ん、微妙!
まぁ1ヶ月目はこんなもんですかね。

記事数は19記事でした。全然頑張ってないです。

まぁでも1ヶ月しか経ってなくて、SNSにもほとんど力を入れてないのに400人以上の人がサイトを見てくれたのはなんかスゴイな〜って思っちゃいます。

検索流入はほとんど「STINGER7」に関するものなので、STINGER7で始めて良かったなと(笑)

のんびりやってるんでまだまだカスタマイズも途中ですが、参考にしてくれている方も多いみたいでコメントやメッセージもちょいちょい頂くようになりました。
やっぱりリアクションあると嬉しいですよね。皆様ありがとうございます。

リクエスト頂いた記事はなるべく早く書くようにしているので「こんなことしたいけどやり方分かる?」とか何かあれば気軽にコメント・メッセージくださいませ。

Google AdSenseの収益

これはもうショボいです。ショボすぎです。
500円ぐらいでした(泣)

2,500pvで500円ぐらいとして単純に考えると、
1万pvで2,000円、10万pvで20,000円、100万pvで200,000円って感じでしょうか。

道のりは遠いですね〜。

もうちょいしたら他のアフィリエイトも試してみたいと思います。
とりあえずの目標は月収1万円ですね。

アクセス数の多かった記事

1ヶ月でアクセス数上位の記事をご紹介します。
STINGER7に関する記事ばっかり。

1位:227pv

STINGER7:ヘッダーを幅いっぱいに広げてオリジナルデザインにカスタマイズする方法
「STINGER7 ヘッダー」というキーワードでちらほらアクセスがあったので、そろそろやろうと思っていたヘッダーのカスタマイズをしていこうと思います!

2位:217pv

STINGER7でブログを始める時に、最初に必要な設定はこれだけ!【WordPress超初心者向け】
WordPressテーマ「STINGER7」を使用する時に、最初に最低限必要な設定を紹介!
「これだけやっとけば大丈夫!」ってのを設定していきましょう。

3位:129pv

STINGER7の基本設定と記事の投稿 part.1【WordPress超初心者向け】
ブログの見た目を良くするための設定と、実際に記事を投稿するために必要な設定!
前編です。

やっぱり技術系の記事は需要ありますね。
STINGER7は使っている方も多いと思うので、今のところSTINGER7のおかげでこのブログは運営できています。制作者様ありがとうございます。

まだカスタマイズする場所がたくさん残っているので、もうしばらくはSTINGER7のお世話になるでしょう。そのうち記事の種類も色々と増やしていく予定です。

まとめ

更新はそんなに多くはないですが、せっかく始めたブログなんで何かしら誰かの役に立つ記事をこれからも書いていきたいと思っています。

僕はフリースタイルバスケットボールというパフォーマンスを10年以上していて一応日本一にもなっていますが、続けることで見えてくる世界があります。

独学で始めたデザイン業もとにかくやり続けたから安定して収入が得られるようになりました。

ブログ運営についても耳タコってぐらい色んなとこで言われてますが、やっぱり続けることが大事なんでしょうね。

このブログもマイペースに続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

 - ブログ運営