GoogleからPINコードが届かない時は再リクエストしたらすぐ届くかも!

   

eye_20160620

やっと届きました〜!
Google様からのPINコード!

Googleアドセンスでの支払いに必要なやつですね。
検索でこの記事に訪れた方はPINコードが届かなくて不安になっているんじゃないでしょうか?

僕も全く届かなくて不安だったんですけど、対処法というか再リクエストしたら速攻で届いたよ。
っていうお話です。

スポンサーリンク

PINコードとは

Googleアドセンスやってる方は分かると思いますけど、収益額が1000円に達したらPINコードが発行されます。

住所確認のために送られてきたPINコードを入力しないと支払いが受け取れないんですよね。

PINコードが全然届かない

アドセンスの管理画面を見ると「PINコード送ったよ〜」というお知らせが出ていました。
これが3月後半ぐらい。

2〜4週間で届くみたいなことが書いてあったので、そのまま1ヶ月待っても来る気配なし。
気長に待ってみるかと5月も過ぎ、6月になっても来ない。
もう9週間ぐらい経ってるし。

これはおかしい。遅すぎる。
PINの発行から入力しないまま4ヶ月が過ぎると、なんと広告が表示されなくなっちゃうそう。

それはいかん!といことで再リクエストをすることに。
PINの再発行は2回までリクエストできるそうです。

再リクエストしたらすぐ届いた

再発行してもらったら速攻で届きました(笑)
1週間ぐらいかな?

届かなくて困ってる方は我慢しないで再発行したらすぐ届くかもしれないですよ。

もし2回再発行しても届かない場合は「お問い合わせフォームから住所の公的証明書類を送付する方法」でも対応してくれるみたいですよ。

住所(PIN)確認の概要 - AdSense ヘルプ

まとめ

ということでやっとPINコードを入力できたので一安心です。
でもまだ支払い基準額の8000円になっていないので振り込んでもらえないですけどね(^^;)

初入金楽しみだな〜♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

 - ブログ運営