【ブログ4ヶ月目】6月のアクセス数と収益

   

eye_20170709

7月になってしまったので、先月の運営状況を書きたいと思います。
1ヶ月はあっと言う間ですね〜。

最近あんまり更新できてないので数字を見るのが怖いです(笑)

前回の報告はこちら↓

【ブログ3ヶ月目】5月のアクセス数と収益
沖縄は梅雨で蒸し暑い日が続いております。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近は ...

前回の報告から5記事しか書いていません・・・
アクセス数やいかに!?

スポンサーリンク

6月のアクセス解析結果

Google Analytics でのアクセス解析の結果です。

期間:2016.6.1〜2016.6.30
セッション:7,810
平均セッション時間:00:03:22
ユーザー数:4,690
ページビュー数:17,598
直帰率:64.98%

予想通りページビューは下がってました(^^;)
でもユーザー数は先月より1,000近く増えてますね。新規さんが多かったのかな?

Google AdSenseの収益

ページビューは下がっていたんですが、なんとアドセンスの収益は上がっていました!
6月のアドセンス収益は3,500円ぐらい。

前に記事一覧ページにアドセンス広告を表示するカスタマイズをしたんですけど、その効果が出てきましたね↓

WordPress:記事一覧ページにアドセンス広告を設置する方法
Google AdSenseは「インプレッション収益」という、クリックされなくて ...

全体の広告クリック数の20%が記事一覧ページでした。
一番クリックが多かったのは記事下で横に並べている広告ですね。クリック数は全体の半分ぐらい。

そして6月で支払い基準額の8,000円を突破しました。
とりあえず振り込みは50,000円溜まるまでまで保留にしてます(笑)

たまたまクリックが多くなったような気もするんで、7月がどうなるかちょっと楽しみ♪

アクセス数の多かった記事

6月にアクセス数が多かった記事の上位3つです。

1位:2,414pv

STINGER7:カスタマイズまとめ
このブログでも使用させて頂いているWordPressテーマ「STINGER7」のカスタマイズ記事をまとめました。

2位:1,237pv

STINGER7:テーマのインストールと子テーマの使用方法
STINGERやWordPressの初心者さん向けに子テーマを使用した方が良いかな?と今さらながら思ったので、改めてテーマのインストールと子テーマの使用方法をご紹介します!

3位:818pv

STINGER7:ヘッダーをオリジナルデザインにカスタマイズする方法
「STINGER7 ヘッダー」というキーワードでちらほらアクセスがあったので、そろそろやろうと思っていたヘッダーのカスタマイズをしていこうと思います!

はい、先月と全く同じ。
とりあえず載せておきます(笑)

まとめ

ということでページビューはついにマイナス成長となりましたが、アドセンス収益が大幅に増加するという結果になりました。
まぁ大幅って言っても1,500円ですけど(^^;)

RPGとかのゲームでもそうなんですけど、序盤の弱い時に成長していくのが楽しいんですよね。
ドラクエで言えば初めて「どうのつるぎ」を買った時の嬉しさみたいな(笑)

強くなりすぎて無双状態になると、だんだん飽きてきちゃうんですよね〜。
このブログもゆっくり楽しみながら成長させていきたいです。

今はまだ「ひのきのぼう」ぐらいかな(笑)

ではまた〜♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

 - ブログ運営