ブログ運営 アフィリエイト

【ブログ4ヶ月目】6月のアクセス数と収益

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

eye_20170709

7月になってしまったので、先月の運営状況を書きたいと思います。
1ヶ月はあっと言う間ですね〜。

最近あんまり更新できてないので数字を見るのが怖いです(笑)

前回の報告はこちら↓

【ブログ3ヶ月目】5月のアクセス数と収益
...

前回の報告から5記事しか書いていません・・・
アクセス数やいかに!?

6月のアクセス解析結果

Google Analytics でのアクセス解析の結果です。

期間:2016.6.1〜2016.6.30
セッション:7,810
平均セッション時間:00:03:22
ユーザー数:4,690
ページビュー数:17,598
直帰率:64.98%

予想通りページビューは下がってました(^^;)
でもユーザー数は先月より1,000近く増えてますね。新規さんが多かったのかな?

Google AdSenseの収益

ページビューは下がっていたんですが、なんとアドセンスの収益は上がっていました!
6月のアドセンス収益は3,500円ぐらい。

前に記事一覧ページにアドセンス広告を表示するカスタマイズをしたんですけど、その効果が出てきましたね↓

WordPress:記事一覧ページにアドセンス広告を設置する方法
...

全体の広告クリック数の20%が記事一覧ページでした。
一番クリックが多かったのは記事下で横に並べている広告ですね。クリック数は全体の半分ぐらい。

そして6月で支払い基準額の8,000円を突破しました。
とりあえず振り込みは50,000円溜まるまでまで保留にしてます(笑)

たまたまクリックが多くなったような気もするんで、7月がどうなるかちょっと楽しみ♪

アクセス数の多かった記事

6月にアクセス数が多かった記事の上位3つです。

1位:2,414pv

STINGER7:カスタマイズまとめ
このブログでも使用させて頂いているWordPressテーマ「STINGER7」のカスタマイズ記事をまとめました。

2位:1,237pv

STINGER7/Plus:テーマのインストールと子テーマの使用方法
STINGERやWordPressの初心者さん向けに子テーマを使用した方が良いかな?と今さらながら思ったので、改めてテーマのインストールと子テーマの使用方法をご紹介します!

3位:818pv

STINGER7/Plus:ヘッダーを幅いっぱいに広げてオリジナルデザインにカスタマイズする方法
「STINGER7 ヘッダー」というキーワードでちらほらアクセスがあったので、そろそろやろうと思っていたヘッダーのカスタマイズをしていこうと思います!

はい、先月と全く同じ。
とりあえず載せておきます(笑)

まとめ

ということでページビューはついにマイナス成長となりましたが、アドセンス収益が大幅に増加するという結果になりました。
まぁ大幅って言っても1,500円ですけど(^^;)

RPGとかのゲームでもそうなんですけど、序盤の弱い時に成長していくのが楽しいんですよね。
ドラクエで言えば初めて「どうのつるぎ」を買った時の嬉しさみたいな(笑)

強くなりすぎて無双状態になると、だんだん飽きてきちゃうんですよね〜。
このブログもゆっくり楽しみながら成長させていきたいです。

今はまだ「ひのきのぼう」ぐらいかな(笑)

ではまた〜♪

comment

タイトルとURLをコピーしました