ブログ運営

【ブログ6ヶ月目】8月のアクセス数と収益

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

20160901a

ブログ始めて半年が経ちました。
まだ半年なんですけど、なんだか節目って感じがしますね〜。

8月はちょっと頑張って18記事を書きました。
さて結果はどうなっているでしょうか・・・

前回の報告はこちら↓

【ブログ5ヶ月目】7月のアクセス数と収益
さて、8月もそろそろ中旬ということで先月の運営報告です。 あまり頑張ってないので特に成長していないし面白いことは無いです(笑) でも記事を書くことで運営の分析をする良い機会になっているので、最初の1年はとりあえず続けようと思ってます。 しょうもない報告ですがのんびりお付き合いくださいませ。

8月のアクセス解析結果

Google Analytics でのアクセス解析の結果です。
※()内は前月との差

期間:2016.8.1〜2016.8.31
セッション:10,497(+2,065)
平均セッション時間:00:02:50(+00:00:02)
ユーザー数:6,859(+1,422)
ページビュー数:20,412(+3,739)
直帰率:71.37%(+0.49)

8月は記事も書けたので、ちょっと回復してますね。
今のところ5月の22,926ってのが最高PVなので、この調子で行けば9月は記録更新できるかな?

まだ記事数が73しかないので、とりあえず早く100記事は書かないとね!

Google AdSenseの収益

アドセンスは記録更新しました。ちょっとだけど。
6月の3,520円が最高だったんですけど、8月は3,546円!26円更新です(笑)

アドセンスの設置数が上限撤廃になったので、どこかに1つ増やしてみようかな〜と考え中です。1ページ4つぐらいならGoogleさんにも怒られないかなと。

あとアドセンスの「関連コンテンツユニット」も試してみたいんですけど、ある程度のトラフィック量がないとダメらしいので当ブログではまだ使えません(^^;)
10万PVぐらいあれば使えるみたいですね。

その他のアフィリエイト

そして7月から始めたアドセンス以外のアフィリエイトはどうなっているでしょうか。

A8.net

みんな使ってるA8.netの広告はサイドバーにとりあえず置いてるだけですが、たま〜にクリックはされてるみたいで8月は12円の確定報酬でした。

塵すぎて山になる気がしないです。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトで張っているAmazonと楽天の広告は初めての発生あり!

まだ未承認なんですけど、全部承認されたら150円ぐらいですね。
まだショボすぎるんで内訳とか詳しく書かないですけどAmazon、楽天で2件ずつ売れてました。

Amazonのリンクだけでいいっていう人もいますけど、楽天もやっぱり売れるみたいですね〜。
とりあえず両方のリンク置いといた方が良さそうな気はしますけどね。どうなんでしょ。

アクセス数の多かった記事

8月にアクセス数が多かった記事はこちら。

1位:1,556pv

STINGER7:カスタマイズまとめ
このブログでも使用させて頂いているWordPressテーマ「STINGER7」のカスタマイズ記事をまとめました。

 

2位:1,366pv

【保存版】無料の似顔絵メーカー、アイコン作成アプリ54選
SNS用のアイコンやブログのプロフィール画像として使える似顔絵やアバターを、無料で作成できるスマホアプリ、PCサイトを厳選してまとめました。いろんなテイストの似顔絵やキャラクターが作成できるのでお気に入りを見つけてみてください。

 

3位:1,001pv

STINGER7/Plus:ヘッダーを幅いっぱいに広げてオリジナルデザインにカスタマイズする方法
「STINGER7 ヘッダー」というキーワードでちらほらアクセスがあったので、そろそろやろうと思っていたヘッダーのカスタマイズをしていこうと思います!

特に変わりはないですね(^^;)
1位は不動なんですが、2位の似顔絵の記事がじわじわ追い上げております。

STINGER以外の記事をもっと増やしていきますよー!
実はそろそろ他のテーマも使ってみようかと思っています。何にしようかな〜。

まとめ

毎度パッとしない報告ですみません(笑)
とりあえず月収1万を目標にコツコツ頑張りまっせ!

基本は誰かの役に立つブログを目指しているので、何か記事のリクエストとか、WordPressのカスタマイズで分からないことなどお気軽にご連絡くださいね。

ではまた〜♪

ブログ運営
\記事が役に立ったらシェアしてね/
うぇぶあしび

comment

  1. DICEDICE より:

    コメントありがとうございます!
    フッターの内容を増やすカスタマイズもやろうと思っていたので、近いうちに記事を書きますね!
    関連記事についてですが、STINGER管理の投稿・固定記事設定の項目内で「投稿の関連記事を非表示にする」にチェックを入れる方法はどうでしょうか?
    まだやっていなければ試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました