ブログ運営 アフィリエイト

【ブログ3ヶ月目】5月のアクセス数と収益

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

eye_20160615

沖縄は梅雨で蒸し暑い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は更新できてなかったんですが、一応5月のアクセス数と収益を書いておこうと思います。
サボるとこうなるんだ〜ぐらいの感じで見てください(笑)

前回の報告はこちら↓

ブログ2ヶ月で1.5万pv!4月のアクセス数と収益
...

5月に書いたのは8記事だけでした(^^;)
さてどうなったでしょうか・・・

5月のアクセス解析結果

Google Analytics でのアクセス解析の結果です。

期間:2016.5.1〜2016.5.31
セッション:7,957
平均セッション時間:00:05:01
ユーザー数:3,743
ページビュー数:22,926
直帰率:55.17%

4月に比べるとちょっとだけ増えてますね。
6月はこの記事も含めてまだ2つしか書いてないので5月よりページビュー下がるかも・・・
あ〜怖い(笑)

Google AdSenseの収益

5月は2万PVあったんですが、アドセンスは4月と同じで2,000円ぐらいでした(^^;)
1万PVで2,000円ぐらい、2万PVで4,000円ぐらい?と思ったけどそう上手くはいかないもんですね。

ブログの内容的にクリックする人は少なそうなのでこんなもんかな。
とりあえず10万PVぐらいまでは今の配置で様子を見ようと思ってます。

皆さんはどんな感じでしょうか?
良かったら教えてください(笑)

アクセス数の多かった記事

5月にアクセス数が多かった記事の上位3つです。

1位:3,733pv

STINGER7:カスタマイズまとめ
このブログでも使用させて頂いているWordPressテーマ「STINGER7」のカスタマイズ記事をまとめました。

2位:1,602pv

STINGER7/Plus:テーマのインストールと子テーマの使用方法
STINGERやWordPressの初心者さん向けに子テーマを使用した方が良いかな?と今さらながら思ったので、改めてテーマのインストールと子テーマの使用方法をご紹介します!

3位:1,076pv

STINGER7/Plus:ヘッダーを幅いっぱいに広げてオリジナルデザインにカスタマイズする方法
「STINGER7 ヘッダー」というキーワードでちらほらアクセスがあったので、そろそろやろうと思っていたヘッダーのカスタマイズをしていこうと思います!

先月とあんまり変わらず。
2位と3位が入れ替わりました(笑)

いずれはSTINGER以外の記事を上位に持っていきたいですね〜。

まとめ

ということでサクッとお届けしました。
最近ちょっとまた忙しくて、コメントのお返事など遅くなってすいません。
忘れることもあるのであまりにも遅かったら催促してください(^^;)

マイペースブログですが今後ともお付き合いよろしくお願いします。
サボった影響が確実に出そうな6月の報告をお楽しみに(笑)

comment

タイトルとURLをコピーしました