保存版!無料でブログやSNS用の似顔絵・アバターを作れるサイトまとめ

      2016/09/09

Create Avatar

ブログやSNSのプロフィール画像として、似顔絵のイラストを使っている人が多いですよね。

僕もこのブログ用にプロフィール画像を作るべく、無料で作れるサイトを色々調べてみたのでご紹介したいと思います。

【更新:2016.9.9】
CHARATを追加しました。

スポンサーリンク

管理人一押しのサイト

FACE YOUR MANGA

FACE YOUR MANGA

海外のサイトですがアニメ風のイラストが作れるサイト!
個人的に一番好きなテイストだったので、僕はここで作成しました。

tm
作成したら「SAVE」を押して、必要事項を入力してもう一回「SAVE」を押すとダウンロードリンクがメールで送られてきて、180×180pxの画像がダウンロードできます。

有料だと大きなサイズもダウンロードできるようです。

パーツの種類も豊富で、位置を調整したりもできるので超オススメですよ♪

似顔絵メーカー

似顔絵メーカー

シンプルでクセがなく、万人受けしそうな似顔絵アバターが作れます。
パーツも豊富で、位置やサイズも調整可能。機能はバッチリです!

popo2

ミスター・ポポが作りたかったけど、ミス・ポポになってしまった(笑)
切り抜き範囲を調整できるので、範囲を広げると300px以上の大きさでダウンロードできるのも良いですね。

Iconpon

iconpon

1つのサイト内に色々なジェネレーターがあります。
かぶりもの系のアイコンも可愛いです。
個人的に気に入ったのは「イケてる似顔絵」

iketeru

適当に女性を作ってみました。シンプルでレトロな感じが良いですね。
角丸や丸型など、形を選んでダウンロード出来るのもポイント。

CHARAT

avatar_20160909

とっても可愛い感じのアバターが作れるサイトです。
パーツもオシャレなものが多くて豊富なので、特に若い女性にはオススメ!

男性バージョン作ってみましたがやっぱり可愛い感じですね↓
羽とか剣とかのアイテムも色々ありますよ。

avatar_20160909b

完成したら「finish!」のボタンを押すとダウンロードできます。
全身だけでなく顔部分だけダウンロードすることもできるのは良いですね♪

その他のサイト

iCON GENERATORS

iCON GENERATORS

四角い顔アイコン、丸い顔アイコン、ちびドットアイコンなど、複数のアイコンジェネレーターが揃っています。
1.7頭身の全身キャラクターが可愛いです♪

CHANRIO MAKER

CHANRIO MAKER

サンリオ風のキャラクターが作れるサイト。
好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか?

スヌーピーキャラクターメーカー

スヌーピーキャラクターメーカー

リアルな質感のキャラクターがすごい!
キレイな背景も色々あって、壁紙サイズもダウンロードできちゃいます。

ビオレママ顔メーカー

ビオレママ顔メーカー

ビオレママ風の顔が作れる似顔絵メーカー。
なんだか落ち着くような、ほんわかした雰囲気が良いですよね♪

ポッキー FACE ICON MAKER

ポッキー FACE ICON MAKER

グリコが提供しているポッキーのアイコンメーカー。
パーツも豊富で可愛いアイコンが作れますが、必ずポッキーを持っています(笑)

キャラメイクファクトリー

キャラメイクファクトリー

可愛いアニメ風のアバターが作れるジェネレーター。
男性用のパーツがほとんど無いので女性向けですね。もしくはなりすまし用(笑)

SP STUDIO

SP STUDIO

サウスパーク風の似顔絵アバターが作れる海外サイト。
脱力感が好きです。

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

新聞の4コマまんが「コボちゃん」「かりあげクン」風のアバターが作れます。
顔が似ている方にはオススメ(笑)

THE SIMPSOMAKER

THE SIMPSOMAKER

ザ・シンプソンズのキャラクターでアバターが作れちゃいます。
好きな人は楽しめると思います♪

化け猫アイコンメーカー

化け猫アイコンメーカー

もはや人間じゃない(笑)
結構かわいいのでネコ好きにはオススメです!

 

似顔絵・アバター作成アプリ

Like me! 似顔絵をつくろう - アメコミ風(iTunes)

Like me! 似顔絵をつくろう - アメコミ風

こちらはiOSアプリです。
アメコミ風のタッチが個性的で良い感じですね!

Like me! 似顔絵をつくろう - アメコミ風

Like me! 似顔絵をつくろう - アメコミ風
開発元:pdc okinawa
無料
posted with アプリーチ

PansonWorks公式アプリ「SAY, PEOPLE!」

SAY, PEOPLE!

独特の愛らしいキャラクターで有名な「パンソンワークス」の公式アプリ!
iOSとAndroid両方で提供されています。

SAY, PEOPLE! : アバターメーカー

SAY, PEOPLE! : アバターメーカー
無料
posted with アプリーチ

 

完全オリジナルを作れる!有料サイト

coconala

coconala

他の人とかぶりたくない!世界に一つだけの似顔絵が欲しい!って言う方には有料だけどオススメのサイトです。
ワンコインで作成してくれるのはかなりお得ですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回調べてみて、無料で似顔絵やアバターが作れるところが結構たくさんあってビックリしました。

期間限定のサービスなんかもあったりするので、また何か良いサービスがあれば紹介したいと思います。
色々と試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする!

 - WEB制作