WordPress プラグイン

All-in-One WP Migrationでアップロードファイルサイズを上げる方法

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WordPressサイトのデータ移行やバックアップをする時に便利な「All-in-One WP Migration」ですが、いつの間にかインポートする時に30MBまでしかアップロードできないようになっていました

これまでは無料版でも512MBまではインポートできていたんですが、バージョン6.79あたりからインポートファイルサイズが制限されたようです。

ということで無料版のまま、インポートファイルサイズを増やす方法をご紹介したいと思います。

All-in-One WP Migrationの使い方はこちらの記事をどうぞ↓

アップロードサイズを上げる4つの方法

All-in-One WP Migrationのインポート画面に「最大アップロードファイルサイズを上げる方法」というリンクがあります。

クリックしてみると、ファイルサイズを上げるための以下の4つの方法が案内されています。

  1. 「.htaccess」のファイルを編集する
  2. 「wp-config.php」のファイルを編集する
  3. 契約しているホスティングプロバイダに問い合わせる
  4. 専用のプラグインを使う

結論から書くと4番目のプラグインを使用する方法が簡単なのでオススメです

通常はレンタルサーバーはアップロードできるファイルサイズに制限があり、大体は2MBとかになっています。

All-in-One WP Migrationでは、ファイルを分割してアップロードすることでサイズの制限に対応していましたが、無料版ではその機能が制限されてしまったようです。

「.htaccess」や「wp-config.php」を修正したり、レンタルサーバーの管理画面で「php.ini」を設定することで最大アップロードサイズを変更できますが、手間がかかるし初心者にとっては少しハードルが高いですよね。

プラグインならインストールして有効にするだけでサクッと終わり、以前のように512MBまでアップロードできるようになります。

プラグインでアップロードサイズを上げよう

4番目の「Use plugin」のところにあるリンク「https://import.wp-migration.com」を開いてBasicのプラグインをダウンロードしましょう↓

「all-in-one-wp-migration-file-extension.zip」というzipファイルをダウンロードしたら、「プラグイン > 新規追加」から、解凍せずにそのままアップロードします↓

インストールして有効化したら、インポート画面を開いて確認してみてください。インポート可能なファイルサイズが512MBに増えていると思います↓

めちゃめちゃ簡単ですね!

もし万が一プラグインがエラーでインストールできなかったりする場合は、本体を最新版にアップデートするか6.78以下の古いバージョンを使ってみるのも良いかもしれません。

古いバージョンはこちらのページの一番下のほうにあります。インストール済みのプラグインを削除してから、「プラグイン > 新規追加 > zipファイルをアップロード」でオッケーです。

インポートファイルサイズの制限で困っている人はお試しくださいませ。

comment

  1. 前原友幸 より:

    Brainで「初心者にオススメ~」を購入しました。アドセンス審査はどうすればよろしいですか?またオプション購入とは何ですか?教えてください。

    • DICEDICE より:

      Brainで購入したコンテンツの中に私のサイトが紹介されていたのでしょうか?そのコンテンツのタイトルを教えていただけますか?

タイトルとURLをコピーしました