ブログ運営

初心者におすすめしたい登録すべきアフィリエイトASPまとめ

ブログやサイトを運営してアフィリエイトで稼ぐためには「ASP」に登録する必要がありますが、日本にはASP会社が何十社もあります。

でも審査が厳しい、紹介でしか登録できない、案件が少ないなど、実は初心者向けではないASPの方が多いんですよね。

この記事ではこれからアフィリエイトを始める人におすすめのASPを紹介しますが、結論から言うと初心者は下記の5社に登録しておけばまず困ることはありません。

あまり何十社も登録しても案件を探すだけで時間がかかって一苦労なので、まずは案件数が豊富で審査もゆるい大手のASPに絞るのをオススメします。

それぞれのASPの特徴などをまとめましたので、ブログやサイトの収益化をしたい皆さんの参考になれば幸いです。

初心者が登録必須のおすすめアフィリエイトASP

A8.net(エーハチネット)

A8.net

特徴案件が豊富(業界No.1)
得意ジャンル全ジャンル
最低支払金額1,000円
振込手数料ゆうちょ:65円
その他銀行:108〜756円
オススメ度5

一番のオススメは2000年にサービスを開始した国内最大手のASPであるA8(エーハチ)です。メディア会員、広告主ともに業界No.1の登録数を誇り、あらゆるジャンルの広告案件が揃っています。

さらに審査も緩く、作ったばかりのブログやサイトでも登録できるので初心者でも気軽にアフィリエイトを始めることができます。

業界No.1というだけあってものすごい案件数なので、なんとなく書いたブログ記事でもピッタリの案件を見つけて収益に繋げられるかもしれません。

振込手数料はゆうちょ銀行なら報酬額にかかわらず一律65円。その他の銀行は振込金額が増えれば手数料も高くなってしまうので、可能ならゆうちょで登録することをオススメします。

afb(アフィビー)

特徴支払いサイクルが早い
得意ジャンル美容系
最低支払金額777円
振込手数料無料
オススメ度4.5

2006年の誕生から順調に成長を続け、今やA8に次ぐほどの案件数を誇り、多くのアフィリエイターに人気のASPとなっています。

ほとんどのASPは報酬の振込が2ヵ月後になっていますが、afbは末締めの翌月払いで支払いサイクルが早いのが特徴です。

案件は全ジャンル揃っていますが特に美容系が充実していて、本人申し込みがOKな案件も多く、女性はレビュー記事など書きやすいかもしれません。

ACCESSTRADE(アクセストレード)

特徴金融系ならダントツ
得意ジャンル金融・通信・求人・通販
最低支払金額1,000円
振込手数料無料
オススメ度4.5

2001年からの運営実績があり、アフィリエイトASPの中では老舗のアクセストレード。アフィリエイターからの評判も高い会社です。

単価の高い金融系の案件が豊富に揃っており、アクセストレードしか扱っていない広告も多く、さらにオンラインゲームなどエンタメ系の案件も多いので、ゲーム系のアフィリエイトがしたい人にもおすすめ。

「アフィバックモール」という自己アフィリエイト案件も豊富にあるので、初心者がアフィリエイトを始めやすいASPと言えるでしょう。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

特徴W報酬・プレミアム報酬
得意ジャンル楽天アフィリエイト・通販系
プログラミング・資格
最低支払金額1,000円
振込手数料無料
オススメ度4.5

2010年に誕生したもしもアフィリエイトは案件の数はそこまで多くありませんが、独占案件などもあるためぜひ登録しておきたいASPです。

初心者でも取り組みやすい「楽天アフィリエイト」をするなら、もしもアフィリエイトを経由するのが断然オススメ

楽天は直接契約だと報酬が「楽天ポイントまたは楽天キャッシュ」で支払われ、現金化する場合は10%の手数料がかかってしまいますが、もしも経由なら手数料なしで1,000円から現金で報酬を受け取れます。

また、報酬に10%上乗せして支給される「W報酬制度」や、初めて月1万円を超えた案件には1〜3万円が上乗せされる「プレミアム報酬」など、初心者がモチベーションを維持しやすいシステムも嬉しいですね。

Amazon、Yahooも提携できますが、AmazonはAPIの関係で直接契約が良く、Yahooはバリューコマースのほうが料率が高くてオススメです。

ただAmazonは直接契約で審査落ちすることも多いので、サイトが育つまでは審査の緩いもしもアフィリエイトで提携しておくという手もあります。

ValueCommerce(バリューコマース)

バリューコマース

特徴大手案件多数・承認率が見れる
得意ジャンルYahoo系・通販・通信
最低支払金額1,000円
振込手数料無料
オススメ度4.5

1999年にサービスを開始した歴史あるバリューコマースは、Yahooの連結子会社なのでYahooショッピングのアフィリエイト料率が他社ASPより高く、Yahooのリンクを貼るならぜひ登録しておきたいASPです。

全ジャンルの案件が揃っていますが、大手企業や独占案件も多いのでYahoo系を利用しない人でも登録しておくのをオススメします。

あと他のサイトであまり取り上げられていませんが、登録したてで売り上げがなくても「承認率を確認できる」というのも大きな特徴だと思います。

他社ASPでもランクを上げれば承認率が見れたりしますが、ある程度の売り上げが必要になります。またそもそも承認率は非公開というASPも多いです。

承認率10%以下の案件もざらにあるので「100件売れても10件も承認されない」なんてことになるとモチベーションが下がってしまうはず。特に初心者のうちは案件を選ぶときになるべく承認率が高いものを選んだほうが良いと思います。

初心者はまず大手ASPを使いこなそう!

ASPを利用して売り上げが上がってくると、担当者が付いたり、特別単価を獲得できるようになります。つまり少数のASPに絞って実績を作ったほうが、より効率的に稼ぐことができるわけです。

今回紹介したASPだけに絞っても案件で困ることはないと思うので、これからアフィリエイトを始める皆さんもまずは実績を作れるように頑張ってみてくださいね。

ブログ運営
\記事が役に立ったらシェアしてね/
うぇぶあしび

comment

タイトルとURLをコピーしました